無料ホームページなら お店のミカタ - 

-ワークハウス 倉敷連島店- | 日記 | 花粉症には気をつけて


日記

住所・TEL

住所
〒712-8012
岡山県倉敷市連島4丁目1-1

TEL
086-445-1211

-ワークハウス 倉敷連島店-

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 086-445-1211


-ワークハウス 倉敷連島店- 日記

TOP > -ワークハウス 倉敷連島店- 日記 > 花粉症には気をつけて

花粉症には気をつけて (2015.03.02)

3月に入り暖かくなってまいりましたが、暖かくなってくると周りに増えてくるのが花粉症の人々。

鼻ズルズルでくしゃみ連発している姿を見ているととても可哀想。でも今の時期は何の症状も

ないからといって余裕ぶっこいていると私にも来ます、酷いのが。ほんと毎年3月、4月の

中旬まではほぼ何の症状も出ないんですが、問題はその後。ゴールデンウィークに近づくに

あたって徐々に酷くなり、もうゴールデンウィーク辺りになると目はかゆいわくしゃみ30連発

続くわで、それに鼻水に至っては鼻から大洪水なのでいつも鼻の穴に詰め物して生きています。

3月で花粉症が終わった人から見ると多分、可哀想な人やなぁという感じで見られているん

でしょうね。今年も早めに花粉症の薬アレグ〇ーを買ってくしゃみ30連発から20連発に

減らします。何事も準備が大切です。

というわけで今日の紹介に参りたいところですが、もう一ネタいきます。

今日のお昼休み、机で仮眠中、なんか知らんけどびっくりして飛び起きました。

高校や大学の授業中にはよくびっくりして飛び起きていましたが、久々にびっくりしての

飛び起きをさせていただきました。自分の見ている夢に反応してるんでしょうかねぇー? 

飛び起きただけならまだいいのですがよだれもきっちり垂れてました。かたじけない。

と言うわけで流れ的にはマスクっぽい感じなのでマスクを紹介します。

トーヨーセーフティーからNo.1785のスリープライマスクです。

耳にやさしくフィットするソフトウーリーゴムを使っているので長い間つけていても耳の後ろが

痛くならない。あまりにも長時間つけていると痛くなります。

鼻の形に合わせて自由に曲がる樹脂製ノーズピースで隙間からの埃、花粉の侵入を防ぎます。

ちょっとは入ってきます。

不織布の3層構造で細かい埃、花粉を防ぎます。

といったすばらしい特徴を持っているので花粉症の人には良いマスクだと思います。

さらにはよだれ防止といった仮眠をとるとよだれを出しやすい人にもこれさえ付けていれば

安心して爆睡可能。

10枚入りと50枚入りがありますが、花粉症がひどい方やよだれを出しやすい方には

50枚入りがオススメ。

10枚入りで¥210(+税)、 50枚入りで¥690(+税)なのでやっぱり50枚入りがお買い得。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 辻内税理士・社会保険労務士・行政書士事務所アイギスFPコンサルティング株式会社きもの真州フローリスト カノシェ炭火焼鳥 西